やすまるのお得生活

20代給料20万台普通のサラリーマンが、少しでも面白い人生を送るために新しい趣味を見つけたい。他にも投資を少々(積立nisa、ideco)日課として自宅で筋トレをやっています。 ポイ活をすることで生活費削減中です。

MENU

自己紹介をします。やっちゃんです。

プロフィール

初めましてやっちゃんと申します。

生まれは田舎です。

 

小学校、中学校、高校時代と特に特筆すべき才能が無い私でした。

悲しいですね。。。

気が付いたらなぜか理系を選択していました。

 

そして大学は理系大学に進学します。

大学進学と共に、田舎を捨てて、上京しました。

 

大学時代は陽キャになりたいと思い

大学卒業後は、一般企業に就職しました。

残念ながら大手企業ではなく、普通の中小企業です。

 

いろいろあって、東京でエンジニアをしています。

福利厚生だけはいいので

頑張ってしがみつこうと思います。

  

趣味について紹介

さてやっちゃんの趣味ですが

無趣味とありますが、死んだように生きているわけではありません。

・ポイ活(節約)

・資産運用

・筋トレ(運動)

 

が趣味なのでこのに絞ってブログを書いておこうと思います。

 

ポイ活(節約)

ポイ活歴は2年くらいですが細々とやっています。

7桁くらいの収益がありました。

2年のポイ活を通して得た知識を披露出来たらなと思います。

趣味でオープンチャットを開設しています。

コツコツ続けてきたので現在90人程度にご参加いただいています。

2021年までには100人という小さい目標ですが

頑張っていきたいと思います。

 

資産運用

2020年から本格的に始めました。

あまり時間を取られたくないので

基本的には投資信託しか買っておりません。

積立額は

積立nisa満額(33,333円)

ideco満額(23,000円)で

月5万円程度です。

 

 

筋トレ

2019年の11月頃に初めました。

きっかけは「リングフィットアドベンチャー」です。

それまでは運動をしていなかった私ですが

ゲーム感覚で出来るというところにはまってしまいました。

3週くらいクリア後売却し

リングコンをダンベルに持ちかえ

今では毎日プロテインを飲み筋トレし

妻に呆れられるという現状です。(涙)

1年くらい筋トレをしていますが、まだまだ飽きる気配はありません。

コロナ禍なのでなかなかジムに行けないので

ひそかにホームジム作りたいと思っています

 

ジムに通うのもありかと思いますが

ケチの極みの私が、月何千円も出せるはずがなく

しぶしぶ家で筋トレをしているような状況です。

 

筋トレは正義!

 

だらだらと書いてしまいましたが

以上をもって自己紹介とさせていただきます。

読んでいただいた皆さんが

面白いなとか読んでよかったな

という情報を共有していきたいと思います。

 

これからよろしくお願いします!