やすまるのお得生活

20代給料20万台普通のサラリーマンが、少しでも面白い人生を送るために新しい趣味を見つけたい。他にも投資を少々(積立nisa、ideco)日課として自宅で筋トレをやっています。 ポイ活をすることで生活費削減中です。

MENU

筋トレのススメ其の1

筋トレの成果を発表します

①疲れなくなりました。

②よく寝れるようになりました。

③御飯がおいしくなりました。

④人生前向きになりました。

⑤風邪を引きにくくなりました。

⑥体重が減りました。

⑦ムキムキになってかっこいいです。

⑧栄養バランスを気にするようになりました。

思いつく限りの筋トレの成果を上げました。

まだまだ、気がついていないだけで

筋トレによる成果はいっぱいあると思います。

 

というか、筋トレ初心者の方は

・筋トレ?疲れそう

・筋トレ?昔やったけど続かなかったよ

・筋トレ?時間がないよ

・筋トレ?筋肉つきすぎていやだわ

・筋トレ?ダイエットして食事制限したほうが良い!

などいろいろな理由で筋トレをしていないと思います。

私が上の意見に反論してみましょう。

・疲れそう ←当たり前ですよ。疲れるのが楽しいですよ。

・昔やったけど続かなかったよ ←気が向いたときにやるだけでも良いんですよ。

・時間がないよ ←1日10分でもできますよ。

・筋肉つきすぎていやだわ ←女性の方はホルモンの関係で筋肉はあまりつきません。

・ダイエットして食事制限したほうが良い! ←リバウンドしてしまいますよ。

 

さてすぐに反論がでましたね。

なぜ筋トレをできないのか?

それは「やろうとしてない」からです。

 

それがそもそも難しいよ!という方に今回は私が

筋トレにはまった理由をご説明いたします。

 

筋トレにはまった理由

結論から言いましょう

任天堂が出した「リングフィットアドベンチャー

のおかげです。

買った理由は、ちょっと運動不足解消にと思って気軽に買いました。

しかし、面白い要素がいっぱいありました。

①リングがめっちゃ応援してくれる

②キャラクターがかわいい

③ストーリーが面白い

④1ステージ10分からできる気軽さ

⑤インターネットを使えば日本中の人とコミュニケーションが取れる

⑥運動負荷というパラメーターを変えることで老若男女みんなできる

などなど、すごく面白い要素がいっぱいです。

私も最初は半信半疑だったのですが

1日10分から初めて、30分くらいやるようになってしまいました。

任天堂すげえ!ってことですね。

現在はリングフィットの品薄にも対策され

入手しやすくなっているのではないでしょうか?

見つけたら購入して遊んでみることをお勧めしますよ。

 

さて、筋トレをしていると色々調べたくなります。

そこで出てきたのが・・・

プロテインです。

 

プロテインとの出会いの巻

正直飲むまではプロテインなんて

ゴリゴリのマッチョの飲み物だと思っていました。

ですがそんなことはありませんでした。

人間の体に必要なたんぱく質を効果的にとれる

優秀な飲み物でした。

買い始めて早1年ですが、毎日欠かさず飲んでいます!

 

メーカーは何があるの?と聞かれますが

「マイプロテインをお勧めします。

理由は

①安い!

②うまい(変なものを選ばなければ)

の単純明快な2点です。

他のメーカーの商品よりもだいぶ安いです。

興味のある方はインターネットで検索してみてくださいね。

 

さてここから続きがあるのですが

それはまたの機会といたしましょう。

ここまで読んだアナタ

筋トレに興味が出てきたんじゃないでしょうか。

筋トレじゃなくても、簡単な運動

・歩く

・走る

・日常の中で運動を意識する

こんなことでも健康への第一歩です。

ぜひ未来の自分のために始めてみてはいかがでしょうか。