やすまるのお得生活

20代給料20万台普通のサラリーマンが、少しでも面白い人生を送るために新しい趣味を見つけたい。他にも投資を少々(積立nisa、ideco)日課として自宅で筋トレをやっています。 ポイ活をすることで生活費削減中です。

MENU

2021年よろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

2021年になりました。

以前の記事と被るところもありますが今年の目標を

書かせていただきます!

yasumaru8.hatenablog.com

 

①副業の幅を広げる

②発信力を身に着ける

 

です。

 

さて説明していきましょう。

 

副業の幅を広げる

 

現在私がやっている副業は以下の通り

①ポイ活

②コジ活

 

①ポイ活

案件があればいくらでもできます。

クレジットカードの発行、FX口座開設など

爆益案件はいっぱいあります。

しかし現在のポイ活のルール上

初回発行、初回口座開設がポイントもらえる条件です。

なのでいつかは枯れてしまうのではないか?

という不安もあります。

なのでポイ活以外の軸となる副業を見つけたいと思います。

※とは言っても、次々に案件が出てくるのがポイ活の世界です。

 そこまで心配しなくても良いような気もするのですが

 別の方法で副収入を得たいという気持ちがあるので

 個人的に頑張りたいと思います!

 

②コジ活

乞食というとイメージが悪いのですが(笑)

コジ活でいっぱいお酒や、食べ物、さらにはお金やポイントがもらえます。

だったらコジかないと損でしょう!

 

アンテナを広く伸ばして、爆益案件を逃さないようにしたいと思います。

 

本当に情報収集能力がものをいう

ポイ活とコジ活の世界です。

 

この辺りは私のオープンチャットでも

速報で定期的に流していくので

興味がある方は、ご連絡お願いします。

 

②発信力を身に着ける

先ほど書いた通り

いくら良い副業をやったとしても見てくれる人が居ないのでは

意味がありません。

なので

1、オープンチャットの人数増員

2、twitterのフォロワーを増やす

3、インスタグラムの運用を始める

をしたいと思います。

 

1、は上で紹介しましたね。

2についてです。

現在twitterは懸賞応募用にフォロワーを増やすために

相互フォローのアカウントとしています。

相互フォローでは、意味がないですよね。

自発的にフォローしてもらえるようにするためには

より良いものを提供する。

つまり発信力の強化をしたいと思います。

 

3はインスタグラムはいまだに

集客をするためのプラットフォームとして良い場所だと思います。

画像編集が手間なのですが

頑張ってみたいと思います。

 

最後に

今年の目標について書いてみました。

2021年も頑張っていこうと思います。