やすまるのお得生活

20代給料20万台普通のサラリーマンが、少しでも面白い人生を送るために新しい趣味を見つけたい。他にも投資を少々(積立nisa、ideco)日課として自宅で筋トレをやっています。 ポイ活をすることで生活費削減中です。

MENU

Visaプリペイドカードアプリの「IDARE」を使ってアマギフにチャージしてみました。

先日爆誕したアプリ「IDARE」

招待で700円分貰えるので私もインストールしました。

 

さて、残高をどうやって使うのかざっくりまとめました。

 

その前に本人確認を終わらせていつでも使えるような状況にしておきましょう。

 

①カード番号確認

IDAREアプリを起動します。

そしてカードを選ぶ

f:id:yasumaru888:20210501155856j:plain

 

②詳細をタップ

f:id:yasumaru888:20210501155915j:plain

③カード情報が出てきます。

 

f:id:yasumaru888:20210501155940j:plain

④アマゾンギフト購入ページへ

 

アマゾンギフトチャージ

 

⑤カード番号を入力して購入

 

無事にアマギフ残高にも反映されました。

f:id:yasumaru888:20210501160556p:plain

 

IDARE側の残高が若干バグってるのが気になりますが

そのうち治ると信じて、放置です。(笑)

 

補足

オープンチャットでご指摘いただきました。

アマゾンはカードの有効性の確認の為

初回だけ1円の決済が走ります。

 

※後日返金されます。

 

なので700円を一度にチャージするのではなく

100円でチャージしてから後日600円チャージするなどの

方法でないとチャージが出来ないようです。

1円決済についての詳細はアマゾン公式をご覧ください。

Amazon.co.jp ヘルプ: 利用可能なお支払い方法

 

これで残高を無駄にせず消化できますね。