やすまるのお得生活

20代給料20万台普通のサラリーマンが、少しでも面白い人生を送るために新しい趣味を見つけたい。他にも投資を少々(積立nisa、ideco)日課として自宅で筋トレをやっています。 ポイ活をすることで生活費削減中です。

MENU

新年の抱負

どうもやっちゃんです!

 

前回の記事で、来年の抱負を書くと書きましたが、すっかり書き忘れてきました。
書いていこうと思います!

①仕事を頑張る
②資産形成ステップアップ
③筋トレでマッチョになる
④新しいことを始める
以上の4つを主に頑張りたいと思います。

あれ?内容はほぼ前回と同じですね?
書いていきます!

 

仕事でステップアップ


今のところ満足はしていますが、この時代です。いつ業績が悪くなるか分かりません。
そんな時に、会社にしがみ付くのではなく、ステップアップで転職などが出来る様に、自分のスキルを磨いていきたいと思います。
仕事関係の、資格はもちろんのこと、英語についても、学びたいと思います。
前回は、英語学習アプリを入れ、少しして断念してしまいました。

会社でもTOEICは受けろと言われているので、TOEICの為ではなく、自分のスキルアップの為と思って、学んでいきたいと思います。

 

資産形成ステップアップ


現在私名義では、積立ニーサとiDeCo満額やったいるので、妻名義での積立ニーサとiDeCo満額を今年の目標にしようと思います。

 

出来れば、個別株投資や、高配当株にも手を出してみたいですが、そこまでの余剰資金があるか分からないし、そもそも相場読めるのか不安なので、来年は見でも良いかもしれません。

 

とりあえずの目的は資産形成三種の神器

「積立nisa」、「ideco」ですね。

(あれ三つ目は?ww)

3つ目は「ポイ活」とでもしておきましょうかねw


とか言いながらやるかもしれませんね笑
やるとしても、米国関係の投資になると思います。

やっちゃんは仮想通貨には絶対には手を出しませんよ!

(フリじゃないです)

 

筋トレ


ベンチとかを買ってみたいですね。
ベンチを使って、新しい種目をやってみたいです。
インクライン系とか
後、ダンベルも片方7.5キロしかないので、重いダンベルを買いたい!
よくYouTuberさんが使ってる、可変できるダンベルとか良さそう!
マンネリしてきたから、新しい刺激を取り入れたいですね。

 

ジムにも通い始めたいです。

市営ジムでも良いから通いたいな!

けどコロナウィルスが収束するまで

やっぱり難しいですかね・・・

 

とりあえず当面は宅トレですね。

 

新しいことを始めたい

 新しいことを始めるのは勇気と気力が必要です。

なので敢えて今年も何か新しいことを始めたいと思います。

それは内容は何でも良いと思います。

自分のスキルや、収入になる。

それがベストですが、何も見につかない趣味でも良いです。

新しいことを初めて、新しい視点を身につけていきたいと思います。

 

最後に

来年に向けて、4つの抱負をあげてみました。

2021年令和3年どのような年になるかは誰もわかりません。

しかし、上で上げた4つの項目は頑張って達成したいと思います。

 

今読んでいる読者の皆さんも

新しい年になる前でもなった後でも良いです。

ふと立ち止まって自分を見つめなおして

今年の反省と、来年の抱負を立ててみてはいかがでしょうか。

 

年末年始くらいしか、やろうと思いませんからね。